人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山﨑じゃない

こんにちはー。
暑くなったかと思えばちょい冷えてきました。感染症対策としても体調管理は大事です。
それでベジタリアンちっくな食事でもと思ってあちこちのブログを覗いたりしています。

ベジタリアンの方々でよく聞く悩みが「乳製品どうしよう?」らしい。ビーガンともなると100%植物素材で厳しいんで、いろんな料理が制限されがち。今回はチーズの代用品リンクします。
こちら、何度かamebloでいいね!いただいた方。


ニュートリショナルイーストって何?と思ったらイーストじゃなくって調味料の一種みたいね。検索したら「カルディで入手可能」とあったからカルディ行った、ら、現在取扱中止だそうです。くくくっ。
しょうがない、やさぐれてこんなの買ったよ。カテゴリコール参ります。本日、の。

山﨑じゃない_f0401321_18481606.jpeg


ヤマザキじゃない、オキコパン。沖縄限定サンド🥪えーっと、大豆フィリングって書いてますがよくよく見ると14.7%とか書いてますわ。7分の1よりちょっと多い割合で大豆なんですね。確かに味はタコスミートでしたが、うーん、ベジタリアンにはほど遠いわ。でも、こうやって少しずつ心掛ければいいのかな。

今日は受難日でした。GoodFridayってやつです。イエスキリストが十字架に掛かって午後3時ぐらいに亡くなられて、ちょうど現在時刻はお墓に入った頃合いでしょうか。教会ではイエスキリストの復活に向けたお祈りがもたれます。
どうぞ皆さま、夜になってしまいましたが神様と平穏の時を過ごすことができますように。

~~~

青春小説「サザン・ホスピタル」などリンク先はこちらから。サザン・ホスピタル 本編 / サザン・ホスピタル 短編集 / ももたろう~the Peach Boy / 誕生日のプレゼント / マルディグラの朝 / 東京の人 ほか、ノベルアップ+にもいろいろあります。


小説「わたまわ」、ameblo版のみとなります。あらすじなどはこちらのリンクから(整えるのが遅いですが):
当小説ナナメ読みのススメ(1) ×LGBT(あらすじなど) /<"https://ameblo.jp/ulkachan/entry-12726526733.html">当小説ナナメ読みのススメ(2) ×the Rolling Stones, and more/当小説ナナメ読みのススメ(3)×キジムナー(?)/【ネタバレ】「わたまわ」ナナメ読みのススメ(4) +ameblo掲載450件おめでとうといわれた話

わがまますみません、コメントはamebloへお願いします。

参加カテゴリ変更してますが、皆様のぽちり よろしくです!

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 方言へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村



ブログテーマ:4月12日はパンの記念日
by klmi-wata-mawa | 2022-04-15 18:56 | 本日、の!

ラブコメ「わたまわ」はamebloへ移動しています


by klmi-wata-mawa