人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空手着のお洗濯🥋

こんにちはー。
アルファポリスで「サザン・ホスピタル 本編」更新しています。
アルファポリスで掲載した作品群をお読みいただくとくるみさんにスコアが計上され、「沖縄糸満の軽石被害寄付キャンペーン第2弾」への寄付に繋がる仕組みです。是非是非ご愛読よろしくお願いします!

ここのところ沖縄の感染者数は横ばいです。ピークアウトしたのかなとうっすら期待はあるのですが、怖いので団体で受けるべき研修を個別オンラインに切り替えて貰いました。主催者様にはココロから御礼申し上げます。ああ、ほっとしたよ。
でもって子供は始業式からオンライン授業ばっかり。で、こうなる。カテゴリコール参ります。本日、の。

空手着のお洗濯🥋_f0401321_11213449.jpeg


白い洗濯物、わかりますか? 空手着です。そう、なんと空手の授業がオンライン! おうちの中でスペース作って全身が映るようにタブレットを置いて、ちゃんと空手着で受講する! 一時間みっちり型の練習! オンラインでも先生達は容赦しません。タブレットから檄が飛ぶ。結構こわい。
そして柔道着もそうですが、合気道とかも、、、経験者の方はおわかりでしょう。お洗濯がかさむ! タンブラー乾燥禁止! だから干すしかない!

くるみさんの頃、高校生男子の体育は柔道or剣道の選択制で、お金がない子は柔道選んでた。剣道は出費がすごくて道具がレンタルで汗臭いんだと。でも、そのかわりお洗濯が大変だったらしい。女子は「ふーん」と聞いているだけだった。今ならわかる。こりゃ大変だ!
ちなみに空手着の洗濯を面倒くさがってカビ生えた子いるらしいマジで。着てるだけで汗かくから、授業終わったら洗濯は必須ですよ。雨のシーズンは一晩で乾かないことも。これ、子だくさんのおうちは泣きたいだろうなー(沖縄多い)。

今朝は晴れててよかった。午後からくるみさんもオンライン研修じゃー。wifiで動画がちゃんと映るか不安だから、くるみさんは手持ちのモバイルルーターつかおうかしら。
本日もみなさまにとって、苦労がむくわれる一日でありますように。

~~~

青春小説「サザン・ホスピタル」などリンク先はこちらから。サザン・ホスピタル 本編 / サザン・ホスピタル 短編集 / ももたろう~the Peach Boy / 誕生日のプレゼント / マルディグラの朝 / 東京の人 ほか、ノベルアップ+にもいろいろあります。
小説「わたまわ」、2月から非表示でameblo版のみとなります。あらすじなどはこちらのリンクから:
当小説ナナメ読みのススメ(1) ×LGBT(あらすじなど) /当小説ナナメ読みのススメ(2) ×the Rolling Stones, and more/当小説ナナメ読みのススメ(3)×キジムナー(?)

わがまますみません、コメントはamebloへお願いします。

皆様のぽちり よろしくです!
 
by klmi-wata-mawa | 2022-01-24 11:52 | 本日、の!

ラブコメ「わたまわ」はamebloへ移動しています


by klmi-wata-mawa