人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭の白い鳥

こんにちはー。
昨晩確認したら「サザン・ホスピタル」総合日間130位、ジャンル日間10位でした。ご愛読ありがとうございます! 最終コーナーであるPart4に突入です。今後ともごひいきに。



ちょっと変わった話題をば。すっごく暖かいというか暑い日曜日でした。こんな鳥が飛んできた。カテゴリコールアレンジして参ります。昨日、の!

頭の白い鳥_f0401321_19365465.jpg


頭の白い鳥が数羽。写真では2羽のみ写していますがもうちょっといました。
最初、シロガシラかなと思ったのですが(こいつも多い)、鳴き声で判断するとどうやらムクドリ。方言ではクラーグヮーというらしい。
スーサー(ヒヨドリ)もそうですが、こいつらよく果物をたべるんで害鳥扱いのはず。

ちなみにシロガシラはこちら。石垣島で撮影されたようです。鳴き声がきれい。


本日もみなさまにとって楽しめる一日でありますように。

~~~


青春小説「サザン・ホスピタル」リンク先はこちらから。サザン・ホスピタル 本編 / サザン・ホスピタル 短編集


小説「わたまわ」を書いています。あらすじなどはこちらのリンクから:
当小説ナナメ読みのススメ(1) ×LGBT(あらすじなど) /当小説ナナメ読みのススメ(2) ×the Rolling Stones, and more/当小説ナナメ読みのススメ(3)×キジムナー(?)

わがまますみません、コメントはamebloへお願いします。

皆様のぽちり よろしくです!
 

by klmi-wata-mawa | 2021-12-18 20:08 | 本日、の!

ラブコメ「わたまわ」はamebloへ移動しています


by klmi-wata-mawa