人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅芋を蒸した話

こんにちはー。
紅芋が出てくる話を書いているので自分でふかし芋作った🍠カテゴリコール参ります。本日、の!

紅芋を蒸した話_f0401321_20174104.jpeg


スーパーでこんなふうに売られております。よく洗いましょう。
そして、この記事に紹介した鍋を使います。便利なのよ。

紅芋を蒸した話_f0401321_20174150.jpeg


下の鍋に水を入れ、上の蒸し器に紅芋ちゃんをこんなふうにセットして(クッキングペーパー使ってます)、蓋して30分以上。

紅芋を蒸した話_f0401321_20174177.jpeg


できたよ。ホコホコだよ! あまり甘さはないけど自然の甘みって奴です💛
アントシアニンたっぷりだし、料理やお菓子作りに使うと映えるので、紅芋使ってみてね。

本日も皆さまにとって体にも心にも優しい一日でありますように。

~~~


青春小説「サザン・ホスピタル」リンク先はこちらから。サザン・ホスピタル 本編 / サザン・ホスピタル 短編集


小説「わたまわ」を書いています。あらすじなどはこちらのリンクから:
当小説ナナメ読みのススメ(1) ×LGBT(あらすじなど) /当小説ナナメ読みのススメ(2) ×the Rolling Stones, and more/当小説ナナメ読みのススメ(3)×キジムナー(?)

わがまますみません、コメントはamebloへお願いします。

皆様のぽちり よろしくです!
 

ブログテーマ:秋の食材
by klmi-wata-mawa | 2021-10-19 08:47 | 本日、の!

ラブコメ「わたまわ」はamebloへ移動しています


by klmi-wata-mawa